~タイ編 day2〜 詐欺師に気をつけろ!

朝起きるともう9時を過ぎていた。昨日疲れてたのだろうか。まぁしょうがない。準備をして街へ行く事に。カオサンから歩いてワットポーへ歩いているとトゥクトゥクドライバーに話しかけられた。内容は、「ワットポーは礼拝をしているため、1時からしか入れない。だから、水上マーケットに行った方がいい」とのこと。出た!水上マーケットにトゥクトゥクで連れて行こうという詐欺!絶対におかしいと思ったので、無視をして通り過ぎることに。ただ、念のため情報収集をしようということで、一旦ランチに。レストランの店員にワットポーのことを聞くと、何時でもやってるとの答えが!やっぱり詐欺だった!皆さんも気をつけて。

そこから再び歩きワットポーに行く事に。見学 料は1人200バーツ。でかい!ただ、前に来たことがあったので、感動は薄め。笑

そこから、タクシーでワットパクナムというインスタでもに人気の場所へ。ここは、アユタヤ時代に建立された長い歴史のある寺院だそう。歩くのが面倒だったので、トゥクトゥクでレッゴー!2人で300パーツを支払い、30分くらいかけて向かう。ここは、1階〜4階は展示室のようになっており、最上階がキレイな仏塔がある。これがインスタ女子に人気の場所です!!きれい!ばえーって感じ。

ここで、何枚かパシャり!周りを見ると、バックパックを背負った日本人の女の子を発見!どこから来たの?などおしゃべりをしていると、今日バースデーとのこと!バースデーを1人でタイで過ごそうとしていたとのこと。それならばと、なちえと話し、夜一緒にご飯をする事に。バースデーは、誰かに祝ってもらうのが1番でしょ!それが、僕たちで良かったのかは謎だけど!笑

そこからは、ノープランだったので歩いたり、電車を使って宿に戻る事に。ワットパクナムを出ると目の前に礼拝所?のような所を発見。暇だから覗いてみると、川を眺める所に出れた。そこに、人が集まっていたので、見てみるとコイが沢山。きもっ!写真を見返してもやばいな。

コイの大群を後にし、帰り道を歩いていく。wi-fiがどこにも通ってないので、Google マップだけが、頼り。Google マップさんの言う通りに歩いていくと途中でデカイブッタを発見!しかも、おじさん日本語上手で色々説明してくれる。内容は忘れちゃったけど。

また、歩き始めて電車を探す。歩いて1時間経過し、やっと駅を発見!これで帰れると思いきや、ここは路面電車で僕たちが目指していた電車はメトロとのこと。ややこしい!また、歩くのかと思いつつ、探していると念願のtalant phluという駅を発見!やっと見つかった。talant phluから1番近いであろうsaphan taksinまで31バーツ。電車はカードのような物が出てきて、それをかざすだけ。

電車の中も冷房ガンガンで快適だった。そこから、2番線から降りて階段を下って真っ直ぐいくと船着場が見えてくる。そこから、カオサンに近い駅のプラティットまで15バーツ。フリーWi-Fiもあるので便利!歩いて5分くらいでカオサン通りに着くので、水上バスは意外と便利です。

やっと宿に戻りホッと一息。携帯の万歩計を見ると今日はなんと2万2千歩も歩いていた。めちゃくちゃ歩いてるわ!夜ご飯は、バースデーガールと一緒に食事をする事に!旅は一期一会!色々な人と出会えることは楽しい!レストランは、ギターを演奏してる人がいて、雰囲気良さげ。でも、基本的に料理が辛かった!笑

ご飯の後は、解散。僕たちは念願のフットマッサージへ。30分で150バーツとやはり激安。僕の汚い足を見ても、嫌な顔をしないお兄さん尊敬します。マッサージはというと最高すぎて、失神してた(寝落ち)。気づいていたら終わっていた。このマッサージ店を日本に開業したら人気店になるだろうなー!笑

今日は歩きすぎて疲れた。でも明日は、アユタヤ遺跡なので早起きをしよう!タイは残り3日間!楽しもう!